7月の・・・

 7月の教室での作品。

今頃UPですsweat02

0907294 今回はドライではなく

多肉植物の寄せ植えです。

洋瓦がおしゃれでしょ~heart04

今の時期すぐにお花を枯らせてしまう私には、

多肉ちゃんバンザーイnote

毎日水やりしなくていいんです。

あげすぎると、ダメなんですよgood

でもね、でもね・・・

今のうちの庭・・・

0907298 草ボーボーwobbly

なんとかせねば・・・

する事いっぱいあるのに、

なかなか作業しない私ですcoldsweats01

だって~暑いねもん・・・

って言ってる間に、もっと草は伸びてしまうのよね・・・

パパ~なんとかしてぇcoldsweats02

ってしんどい事はみなパパや・・・アハハハsweat01

| | コメント (5)

お休みだったので!

今日はお休みだったので、朝からお友達と手芸店にGodash

かわいい布をGetしてきました。

今回Getoした布はフリーマット(カフェマット)を作る布。

最近ちょっとナチュラル系が多かったので、

ナチュラル系も買ったけど、違うのも買ってみました。

かわいいですよ~note

10月初めの土日にイベント参加する事になったので、

少しづつ作り貯めておかないとと思ってますが、

多分、切羽詰まってから、焦ってやるんだろうと思ってますsweat02

まだ、日があるからいいやぁ~って思っちゃう人なんですよねcoldsweats01

また、出来上がったらUPしまぁす。(っていつやねん・・・)

 夕方からは子供達と沙也香のお友達の4人で

アルルへGodash

夏休み最後のお出掛けになるかな・・・coldsweats01

 明日からはお仕事~頑張りますup

| | コメント (2)

お買い物~♪

 今日はお友達と手芸店にショッピングゥ~good

Getしたのは・・・smile

080528kaimono1 ミシン糸、金具、

マスキングテープ、

ポケットティッシュケースのキット

はりねずみさんのニードルパンチがかわいくて、

沙也香に作ってあげようと買いましたが、

さて、出来上がりはいつの事やらsweat02

久しぶりに手芸店に行ったので、ウキウキheart02

見る物、見る物欲しくて~

抑えるのが大変だったわぁcoldsweats01

帰りは美味しいランチを・・・restaurant

こんな、優雅な生活を送ってる場合ではないのですけどね・・・sweat01

早く、仕事探さなきゃ~shock

| | コメント (0)

指先が~^_^;

 今日は教室の日でしたhappy01

今月はリボンのリースですribbon

と~ってもラブリーなリースですぅぅぅhappy02

080501dly1 ピンクと薄ベージュのリボン2本組で

作っていくのですが、

このリボンを作るのが大変…wobbly

先生曰く『慣れてしまえば大丈夫よ~scissors

だそうなんですが、なかなか難しくて・・・

同じ色を表にしないといけなくてねじりが甘いと

戻ってしまうし、必死で作って来ました。

今日は指先がなんだか変な感じですsweat02

でもリボンの作り方はもうばっちりですscissors

080501dly3 少しアップで撮ってみました。

間にピンクのアジサイも入っててかわいいですぅheart04

来月もまた行きますね~happy01

楽しいです~happy02

先生のお宅で「ジューンベリーマーケット」を開催されます。

 『June Berry ブログ』

http://plaza.rakuten.co.jp/furannel/

日にちは5月8,9,10日の3日間

AM10時30分から17時まで

ガーデングッズ、花苗、手作りパン、ビーズ、編み小物、

リネン小物、等色々な出し物がありますよ~

そこに、な、なんとMotton Houseも出店させて頂く事に

なりましたぁ~happy02

少しですが、カラーやリードを持って行きたいと思っております。

一応予定では8日の一日だけなんですけど、

これから、頑張って商品作ります!!

| | コメント (0)

きれ~い♪

 今日は教室の日でしたぁhappy01

なんか、一か月に一回行ってるはずなのに、

長~い事ご無沙汰のような気がしました。

今日の課題は・・・

080402puli1 かわいい黄色のバラと

オレンジのバラのプリフラで~す♪

その他にもかわいい材料がいっぱい

なんですが、名前が覚えられないっす・・・coldsweats01

で、製作途中も写真を撮ろうと思っていたんですが、

気が付いたら出来上がってました。

必死でやってて写真を忘れてしまいましたsweat01

080402puli5 って事でできあがりで~すhappy02

先生のおかげでかわいいのが

出来上がりました~note

リボンの作り方、勉強しておきますsign01

次の課題はリボンのリースらしいので、これが出来ないと

出来上がらないんですよね~sweat02

がんばりまっすgood(あやしい・・・)

| | コメント (0)

お祝いに♪

 今日は午前中ドライフラワー教室の先生の所にお邪魔しました。

お願いしてた結婚祝いの品を頂きにと

先生所のHPを制作するのに、ちょっとお手伝いhappy02

と言うほど偉そうな事は言えませんがね・・・coldsweats01

また、先生の時間のある時にお邪魔しますからね~paper

今日、先生に作って頂いたお品と同じ物です。

Toleso1_2 トルソーって言います。

お花の色は違いますがおしゃれでしょ~note

自分ちにも欲しいくらいです。

先生から頂いて直接お友達の所に持って行ったので、

先生の所から写真を拝借してきました。

ほんと、おしゃれ~~~lovely

早く、次の課題が作りたくてしょうがないです。

もう少し上手く出来るようになったら次は自分で作った物を

プレゼントしたいなぁheart04

| | コメント (3)