特賞

7月4日さやかのお習字出品したのが、

特賞を頂いたという事で、見に行って来ました。

家の近所のお寺(安倍文殊院)

100704abe2 これです!

まっ、元気には書けて

ますわな・・・

大分上手くはなったと

思いますが・・・

まだまだやのぉぉぉ

でも、字って同じ文字を書いても

それぞれ、個性がでて面白いです。

頑張って、続けてくれたらいいけど・・・

字が上手いと、社会に出てからも、役に立つ!

私は、へたくそだったので、社会人になってから

習いに行ったもんなぁsweat01

字は絶対に上手いほうがよい!!

 最近のワンコです。

みんな元気にしております。

空もなんとか元気にやっております。

どうか、発症しませんように。

100708wan2 ワサワサしてますよ。

ゆめと、そらは

遊んでます。

後ろからそっと近づく

そらであります・・・

見つかっとるっちゅ~ねんhappy02

| | コメント (2)

はじめて(*^^)v

今日は、朝から自治会での溝掃除sweat02

朝8時から始って、翔太も手伝ってくれました。

終わったのが9時半頃でした。

鉄ちゃんは腰が痛いやら、足が痛いやら

ブツブツ言いながらしてましたdespair

沙也香は、今日はお友達と大阪の難波へ

『スウィートイグニッション』(ラジオ公開生放送らしい)

っていうのに行ってました。

帰って来た時は、ハイテンションで

『面白かった~heart』の連発でした。

『大阪には萬田はん(みなみの帝王)いっぱいおるで~wobbly

とも言っておりましたcoldsweats01

 帰って来てから、『もう一回出てくるわ』と言って

出て行ったので、何か忘れ物でもしたんだと思ってたら、

『ただいまぁ~はい!これママへtulip

100509_hahanohi5 カーネーションくれました。

今までもらった事がなかった

ので、めっちゃ嬉しかったです。

ピンクのかわいい

カーネーションです。

100509_hahanohi1 ちょっと変わった

花びらになってて

カーネーションじゃないみたい。

スプレーになってたので、

瓶に小分けして入れたよ。

付いてたリボンribbonを瓶の口の所につけました。

沙也ちゃんありがと~~~happy01

| | コメント (0)

やっちまったぁ~

 うちの息子ちゃん・・・

学校でのクラブ活動中足首捻挫?骨折??

一応骨折とおなじらしいのですが、

成長線の部分が一気に広がったみたい

って私もあんまり分かってませんが・・・sweat02

100309_210601 はい。ギプスまいてます。

ギプスは一週間程で取れる

らしいので、良かったです。

完治するには、3週間程かかるらしい。

それまでは、送迎です。

大変です。

早く、春休みにならんかな…

まぁ、とにかく大きな怪我でなくて

良かったですhappy01

| | コメント (3)

もう中学生(^^♪

 翔太の入学式でした~♪

早いもので、もう中学生・・・

 (少々お待ちを~・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

 でもまだまだ小さいですsweat02

お友達の子が、また大きいので余計に小さく見える(笑)

ちゃんと背は伸びるのでしょうかね~

 これから、色んな事に挑戦してがんばって

楽しい中学校生活になりますように~

 って思ってたのに、次の日から後ろの席の子が

ちょっかい出してきて、ムカつくらしい・・・

翔太は真面目に見えるらしく

そのムカつく奴らには『マジメくん』って呼ばれてるんだって・・・

色々話聞いてると、私までムカつくangry

今度、参観に行ったら睨みつけてやろうpout

 まっ、クラスにも馴染んだら、なくなるだろうと思ってますが、

今はまだね~

かと言って先生に言うのもね~sweat02

我慢できへんかったらガツーンとケンカしてこ~いpunch

がんばれ、翔太!!up

0904084

| | コメント (4)

あけおめ!

fujiあけましておめでとうございますfuji

    今年もよろしくお願いしまぁすhappy02

 年末のご挨拶もちゃんとできず、すみまめ~んsweat01

今年も、ボチボチと頑張って行く所存ですので

よろしくおねがいしますm(__)m

 年末は久々に4WANシャンプーの予定でしたが、

ゆめはヒートだったので、爪切りと耳掃除だけでした。

他の3WANはきれ~いになりましたよ~happy02

ゆめはヒートが終わったらママがお風呂に入れてあげますからね~♪

久々おリボンのゆめとそらです。

090101yumesora2 ゆめっち

爪切り他だけだったのに

おリボン付けてもらえてよかったね~heart04

090101yumesora6 そらっち

『ごはん食べる?』って言ったら

やっと、こっち向きましたcoldsweats01

MOMO&LUNAもかわいいおリボン付けてもらったのですが、

写真撮るの忘れて、おリボン取っちゃいましたsweat02

 31日は鉄ちゃんの実家でゆっくりさせてもらって、

帰って、12時過ぎから安倍文殊院に初詣に行きました。

子供達は『成績が上がりますように』とお願いしたらしいが、

毎年『お願いしただけで上がるんなら誰も苦労しないんだけどね~』

と内心思っております。

その後の努力が大切なんですよ!と私は言いたいconfident

 今年も、楽しくみんな元気で良い年が過ごせますように。

 

| | コメント (3)

がんばった?^^;

 今日は翔太のマラソン大会でしたdash

小学生最後のマラソンだったので私も見に行きました~up

頑張って走ってましたよ~多分・・・sweat02

『がんばれ~~~sign03』と声を掛けたら笑っていたような気もしますが・・・

って事は真剣に走ってなかったって事だ・・・(汗)

まぁ、なにわともあれ参加することに意義があるって事で

よしとしましょうcoldsweats01

 先日、お友達(私が勝手にお友達と思ってる?)あいさんから

美味しいみかんを戴いたのだ~smile

すっごい甘くてさすが愛媛みかんじゃ~と感動。

子供達も美味しい美味しいって一気に何個も食べるので、

『ママの分がなくなるやろ~~punch』って言ったら、

『全部食べる気かいannoy』と反対に怒られた・・・

だって、だってママのお友達に戴いたんやからママのモンやろ~crying

ってな感じで美味しく頂いております。

あいさん、ありがと~ございましたぁheart04

Mikan2

| | コメント (0)

お疲れさま。

 昨日から翔太は修学旅行でした~bullettrain

広島、倉敷チボリ公園に行きました。

 とても、楽しかったようで、帰ってからも色々話してくれました。

そして、パパと私にお土産を買って来てくれました。

081029hirosima2 パパには広島宮島の『身代り鈴』

って宮島は行ってへんはずやけどsweat02

まっ、いいかhappy02

そして、私には、大好きキティの根付けストラップ

これ、風水ストラップになってて、

『ママはやっぱり金運かな~と思ってyen』だって・・・

よく、わかってらっしゃる(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、もったいないから付けずに飾っておくのだよ~happy01

 沙也ちゃんには、去年行ってるから無いそうです。

でも、ちゃんと皆で食べるようにって、もみじ饅頭を

買って来てくれてました。

 少ないお小遣いなのに、自分のお土産もしっかりGetして

おまけに、まだお小遣いを残して帰って来たしっかり者です。

お小遣いは、2,500円でした。

 帰ってから、少林寺にもちゃんと行って、疲れてたやろうに

偉かったぞ!翔太happy01

当分、お土産話は続く模様です(笑)

 今日もお仕事頑張って来ました。

明日も頑張るぞ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3)

初キャン

 お盆休みに琵琶湖へキャンプに行って来ました(^O^)/

今回も15日~17日の2泊3日です。

去年と同じ所に行ったのですが、サイトは違うサイトでした。

しかし、今年は何に驚いたかと言うと、

夜に行った温泉spa

ゆっくり、さっぱりして寝ようと思い、はりきって行きました。

そしたら、今年はお客さんが多い多い。

もう、びっくりしたよ~

おまけに、洗い場なんか、列作って待ってるし・・・

しょうがないので、私と沙也香も待つことに・・・

お風呂に来て、洗い場待つのに並んだのなんて初めてだよ~shock

待ってる間にのぼせてしまいました・・・crying

お風呂が一番疲れたような・・・sweat01

 また、キャンプのページに詳しくUPしますので、

少し先になるかもしれませんが、覗いてくださいね~paper

| | コメント (4)

初プール

 今日は、朝からお墓参りに行って、

昼から今年初、4WANプールup

0808104wan05 翔太が一緒にプールの用意を

してくれている時に、

水をジャーッとかけたので、

びちょびちょにhappy02

もう、一緒に入ってしまえ~と入っておりました。

もう、6年生なのにねcoldsweats01

と気づいたら、沙也香まで・・・オイオイ中学やんなsign02

っとまだまだお子ちゃまなうちの子ですsweat02

0808104wan02 ワン達のスペースが

なくなってるやん・・・

と、一緒に楽しく?入った後

0808104wan10 必死でゴロン②です。

みんな一緒に上げると

狭いので順番にね・・・

0808104wan21 そんなに、かたまったら

落ちますよ(笑)

気持ち良かったね~happy01

| | コメント (2)

参観日

今日は、翔太の参観日でした。

お昼からだったのですが、

さぁ行こう!って思って玄関から出たら、雨が降り出して最悪sad

参観の間もめっちゃ降ってて寒かった~

長袖で行って良かったよ~

その間4WANはお留守番でした。

最近お留守番ばかりでごめんよ~despair

 で、明日から私はパートに出ます!!

朝10時から17時まで。

ちと、長いですががんばりますgood

WAN達もお留守番ばっかになりますが、我慢してね~

ママはがんばりまっす!!

080515wan11_2 お留守番嫌や~annoy

ごめんね・・・sweat02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧