早いなぁ・・・

明日からもう11月ですね・・・sweat01

長く、放置です・・・wobbly

相変わらず、バタバタな日を過ごしておりますが、

みんな元気にしております。

久々にドライ教室の作品を・・・

1009dry 先月の作品。

ブリキのピッチャーに

ブーケになった

シルクフラワーが

入っております。

もっと早く、習いに行ってたら、

結婚式のブーケも

自分で作れたのにね~happy02

  

101022dry1 先週22日の作品

かわいい陶器の器に

ドライフラワー

挿してます。

かわいくできました~heart04

101022dry2 薄いピンクのカーネーション

実は木eye

薄~い木をクルクルと

巻いてあって、

見た瞬間分かりません。

触った感じが ん?

って感じで、聞いた時は、

すご~いhappy02って思いました。

忙しい、毎日ですが、月一回の教室の日は

とても、楽しくリフレッシュできます。

いつも、話を聞いてくださって

先生~ありがとうございますぅぅぅm(_ _)m

| | コメント (0)

今月のドライ

24日ドライフラワーアレンジ教室でしたclover

今月作ったのは・・・

100424dry4 これですheart04

かわいいでしょ~happy01

先生の見本を見ながら、

あーでもない、こーでもないと

いいながら作って、

雑談いっぱいsweat02

毎回、ごめんなさいですcoldsweats01

でも、今回は結構早く

入れられたかな~confident

100424dry3 今はリビングに置いてます。

でも、リビングだとワンコの毛とか

ホコリが結構つもるので、

また、玄関に移動しますが・・・

玄関ももういっぱいですぞsweat01

1003dry4 どうしましょう・・・

なんとか、置きましょうhappy01

  

  

  

そそ、先月作ったタタリカのリースも・・・

1003dry2 たっくさんのタタリカを

どんどん挿して行くんですよ~

もうええやろ!

って思っても離れて見てみると

あっ!ココがまだ少ないとか・・・

結構時間かかったなぁcoldsweats01

1003dry3 でも、すごくかわいいリース

が出来上がりましたscissors

また、来月が楽しみですnote

5月27~29日先生のShop

『ジューンべりー』で

ガーデニングマーケットが開催されますbud

今年もMotton House、参加出店させて頂きます。

去年より商品数増やして持って行きたいと思ってます。

がんばりますgood

今年は、ニャンコ用カラー、ストラップなどなど考えております。

皆様、是非お越しくださいませ~♪

| | コメント (0)

涼しげでしょ!

 先月のドライ教室の作品です。

090530_dly03 籠の縁に緑を~

とても、涼しげでかわいいのです。

オレンジもいい感じ♪

今回は1つは知り合いの方にプレゼントpresent

喜んでもらえると嬉しいけどnote

そして、もう一つは頼まれたもの。

早くお渡ししなくっちゃwink

って事で・・・

090530_dly01 自分の分も入れて

3つ制作しました~

毎回、作るの楽しくてnote

今月のお題は多肉植物の寄せ植え~

ドライではないけど、楽しみですhappy02

 090613_4wan06

 ママ、ボクらも遊んでや(ソラ)gawk

| | コメント (0)

ドライフラワー

 先月に習ったドライアレンジ

今頃ですが・・・sweat02

090418dry3 教室で習ったのは

 ←コレ

めっちゃいい感じでしょ~

そして、キットで持って帰って作りましたよ~

090509dly1 1つ分の材料っす!

 これが・・・

  

090509dly 4つです。

がんばりましたよ~

  

090509dly2 はい。4つscissors

と簡単に書いてますが、

手の遅い私・・・

夜にしかゆっくりした時間がないので、

2日かかりました・・・sweat01

先生ならこんなのちょちょいと仕上げるんだろうなぁ・・・

まだまだですcrying 

 

| | コメント (0)

先月の・・・

 先月の27日ドライフラワー教室に行って来ました~happy01

 その時のお題はheart04

 090227dly2 ハート形のリースheart01

 バレンタインだったので

 ハートなんですよ~

習いに行ったのは、バレンタインも終わってからだったので

リボンの色がチョコ色から春らしいリネンのリボンにwink

次の教室も楽しみですnote

090227dly4

| | コメント (2)

楽しい~♪

 5日、ドライフラワー教室でした~happy02

今月はクリスマスバージョン豪華ですcrown

そして、お花を入れるのにすご~く苦労しましたsweat02

でも、出来上がったのを見て『わぁlovelyかわいい~heart04

って一緒に行ってるお友達と言ってました。

それぞれ、個性が出るのでしょうか・・・

私はコジンマリが好きなようです・・・coldsweats01

出来上がったのがコレscissors

081207dly4 ステキ~~~lovely

って自分で言うのも変か・・・sweat02

今回も先生にキットでもらって帰って、

作りましたよ~合計3つ!!

081207dly1 一つは頼まれたもの。

そして、もう一つは、お友達にプレゼント。

遅くなっていた結婚のお祝いに贈らせて頂きました。

押し付けちゃってごめんねcoldsweats01

| | コメント (0)

ポンデWAN

翔太が、こんな事をしてました・・・

Pondewan03  

『ポンデ空』

   

以前にミスドでもらったポンデライオンの

ぬいぐるみのポンデリングをはずして空に・・・

結構おもしろいsmile

Pondewan01   

夢もやられてます・・・sweat02

  

次は・・・

Pondewan07  

ルナです。

(後ろのごちゃごちゃはお許しを・・・sweat02

MOMOだけはどうしてもやらせてくれませんでしたcoldsweats01

Pondewan09   

本来のポンデライオンです。

後ろに寝そべってる人は・・・見えない見えない・・・

たまぁにこんな面白い事をして遊んでいるのですが

WAN達は迷惑だよね・・・happy02

| | コメント (2)

教室

 今日は昼からドライフラワー教室でした。

今日作ったのは・・・

081107dry6 今日は、小さなブーケを作って

そのブーケをリボン状にした

ツタのような?(名前が分からん・・・sweat02

ものに、付けてあります。

ちょっと、大人っぽい感じです。

081107dry4 今回の作品もお友達に

頼まれているので、2つキットで

持って帰ってきて作りますscissors

喜んでくれるといいのですが・・・

 この前、ワン友のmayumiさんが

新婚旅行のお土産を送ってくれました。

私にまで気を使って頂いてありがとうございますm(__)m

081105choco2 美味しそうなチョコですheart04

届いたその日にみんなでがっつり頂きましたhappy02

美味しかったです~good

mayumiさんありがと~happy01

| | コメント (0)

教室

 今日はドライフラワー教室でした。

7、8月は教室がお休みだったので久々の教室で

とっても楽しかったです。

今回、製作したのは・・・

080917dry4 こ~んなのですhappy01

アンティーク風になってて

かっちょいいのですscissors

玄関に毎月一つづつ増えていくのが

楽しみですnote

先生のお宅に捨て猫で引き取られたにゃんこがいるんですけど、

真白で超かわいいのですぅぅぅcat

名前は『小雪』ちゃん

080917dry1 椅子の上で丸くなっておねんねです。

まだまだ赤ちゃん推定3か月半くらいらしいのですが、

手を出すと、チュッチュと吸うのです。

もう、メロメロ~~~lovely

次は起きている時を撮ってきますねsweat02

| | コメント (0)

教室♪

 今日はドライフラワー教室の日でした。

今日の作品は・・・

080530dryflower2 かわいい~~~heart04

先生は小さなお庭をイメージして

好きに指して行ってね~っと言ってましたが、

なかなか好きにはさせませ~んcoldsweats01

先生の作品をお手本にさしましたよ~

080530dryflower4 綺麗に出来上がって

大満足ですぅぅぅnote

来月は観葉植物の寄せ植えだそうです。

もちろん、習いに行くのだぁnote

毎月、楽しみにしてますhappy02

080530sora  ママどこ行っとったんangry

いっつも、いっつも自分ばっかり

ズルいんちゃうんannoy(ソラ)

ごめんなしゃ~いsweat02(ママ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧