« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

教室♪

 今日はドライフラワー教室の日でした。

今日の作品は・・・

080530dryflower2 かわいい~~~heart04

先生は小さなお庭をイメージして

好きに指して行ってね~っと言ってましたが、

なかなか好きにはさせませ~んcoldsweats01

先生の作品をお手本にさしましたよ~

080530dryflower4 綺麗に出来上がって

大満足ですぅぅぅnote

来月は観葉植物の寄せ植えだそうです。

もちろん、習いに行くのだぁnote

毎月、楽しみにしてますhappy02

080530sora  ママどこ行っとったんangry

いっつも、いっつも自分ばっかり

ズルいんちゃうんannoy(ソラ)

ごめんなしゃ~いsweat02(ママ)

| | コメント (0)

お買い物~♪

 今日はお友達と手芸店にショッピングゥ~good

Getしたのは・・・smile

080528kaimono1 ミシン糸、金具、

マスキングテープ、

ポケットティッシュケースのキット

はりねずみさんのニードルパンチがかわいくて、

沙也香に作ってあげようと買いましたが、

さて、出来上がりはいつの事やらsweat02

久しぶりに手芸店に行ったので、ウキウキheart02

見る物、見る物欲しくて~

抑えるのが大変だったわぁcoldsweats01

帰りは美味しいランチを・・・restaurant

こんな、優雅な生活を送ってる場合ではないのですけどね・・・sweat01

早く、仕事探さなきゃ~shock

| | コメント (0)

あま~い♪

 今日は鉄ちゃんが代休だったので、

子供が帰ってくる時間も気にする事なくお出かけ(笑)

朝から母と買い物に行って、帰ってからお友達の所へゴーrun

いっぱい喋って帰って来ました。

 買い物に行ってスイカを買って来ましたsmile

この前鉄ちゃんが『スイカうまそ~やなぁ』って

言っていたので、安売りしてるしって事でGet!

夜に美味しく頂きました。

080523suika2 私はメロンとか瓜系が

得意ではないので、ちょこっとだけ

食べましたが、

子供も鉄ちゃんも「おいし~ぃ」って食べてました。

初物だ~scissors

| | コメント (0)

完成~!

 完成しました~♪

文字入れしたけど、歪んでますsweat02

080520tole1 近くで見ないで~

って出来なんですが、

また、がんばって上手く描けるように

練習しよ~happy01

Shopの方も今お休み頂いてますが、

出来るだけ早く再開できるようにがんばります。

080517sora 空っちです。

抱っこしてくれ~とおねだりしてます。

ぎこちなくてフラフラしてます。

お見苦しい足が写っててごめんなさいsad

| | コメント (5)

できた!!

 先日、描き始めた看板の絵が出来ました。

ほとんど、ベタ塗りなので早かったですscissors

080517tole2 あとは、

「Motton House」と

描くだけで~す♪

モデルはMOMO&LUNAですhappy02

やっぱり、トール楽しい~note

080517tole1 少しアップで撮りました。

もっと、上手に描けるように

がんばろ~good

| | コメント (0)

少しづつ・・・

 少~しづつですが、進んでますhappy01

080515wan05 まだ、目が入ってないので

変な感じでしょ~(笑)

モデルはMOMO&LUNAです。

鉄ちゃん曰く、ルナの模様がうまく出来てないと・・・sad

ココをこうしてと指導を受けてしまいましたsweat02

もうちょっと、がんばりますscissors

 トールをしている間は

4WANみんなケージに入ってもらってます。

終わって、扉を開ける前にカメラを向けると・・・

080515wan08 早く出して下さいなdog

まだですか・・・?

  

080515wan09 あーっannoy

もうannoyannoy

早く~~~pout

080515wan11 は・や・く!!!

  

  

080515wan13 ええかげんにせぇよpunch

ママ~~~~shock

  

ってな感じで交互にあくびしたり、文句言ったり・・・

見てるとおもしろいですぅぅぅhappy02

右側が夢、左側が空ですwink

| | コメント (2)

下準備!

 久し振りに登場しました。

トールペイント用具happy01

なんか、描きたくなって、『Motton House』の

看板を描く事にしました。

080512tole1 まずは、下準備wink

シーラーを塗って、

軽~くサイディングしたら

次は絵を写します。

080512tole4 かんなさんに描いて頂いた絵を

看板に使わせて頂きます。

うちの、スタンプもかんなさんに

書いて頂きました~happy02

かんなさんの絵は大好きheart04

また、少しづつUPしていきます。

今日はココまでwink

| | コメント (3)

母の日だよね?

 今日は母の日ですよね?

私は昨日母にプレゼントしましたよ。

私も一応母なんですが、特に何も期待もしてませんでしたが

その期待通り、なぁんにもありませんでしたgawk

お手伝いをしてくれる訳でもなく・・・

あ~少しでも期待をしていた私がバカだったsweat02

 話を変えよう・・・(笑)

夢っちのご飯の後のアワアワになった口を

見てやって下さいsad

080511yume04 分かりますでしょうかぁ?

床がそんなに美味しいの?

ってくらい、ご飯の後は舐めてます。

で、この口でチューしにくるんですよshock

毎日こんな口になってます・・・bearing

うちのゆめだけがこんなになると思っていたけど、

仲間がいたんだよね~happy02

mayumiさんちのラッテちんもこんなお口になるんだって~

080502sora3 ボクはそんな事しませんよ。

ママへの膝カックンに

命かけてますから(笑)

| | コメント (0)

無事終了。

 本日、無事『ジューンベリーマーケット』を終了しました~。

先生、スタッフの方々お疲れ様でした。

私も、本当に楽しい経験をさせて頂きまして、感謝、感謝です。

お客様と話しながら、お気に入りを購入頂く、

本当に嬉しいです。きっと似合ってるんだろうなぁ~

など、色々考えながら、HPにも遊びに来て頂けて、

写真などBBSにハリハリしてもらえる日もいつか

くるだろうと、楽しみにしております。

また、このような機会があったら是非参加したいです。

今日は、あいにくの雨模様でしたが、

皆さんお越し頂き、至らぬ点も多々あったと思いますが、

どうか、お許しを~♪

先生のお店の写真とりました。

080510furima4 と~ってもおしゃれです。

雨模様も様になってますねhappy01

今日はまたまたバラを買いましたよ。

ちょっと変わったグリーン?の色の花が咲きます。

また、植え替えが済んだらUPしますね~♪

そして、大人気だったパンです。

080510furima2 朝一番に撮りました。

でないと、すぐに売り切れてしまって

あっという間に籠がからになるんですもん。

美味しかったです~happy02

また、機会があればぜひ参加したいです。

本当に楽しい3日間でした。

名残惜しいです・・・weep

そして、次の教室がと~っても待ち遠しいです。

皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0)

嬉しい♪

 今日は以前にも書いた『ジューンベリーマーケット』の初日でした。

Openは10時半の予定だったのに、早くからたくさんのお客様が

いらしてました。

しして、人気のパンもあっというまになくなってしまって、

出遅れた私は、一つも買えずでした。

明日はGetできるように今日より早く行こう!!

私のスペースは・・・

080507_194902 一部ですが、こんな感じでした~♪

皆さんに見て頂いて、

購入頂けてと~っても嬉しかったです。

やっぱり、リネンは皆さん手にとって

見ておられましたよ~♪

他のお店はと言うと・・・

080508furima1 ビーズのお店です。

みな、キラキラしてて

と~ってもきれいでした。

そして・・・

080508furima2 編み小物のお店です。

かわいい、ヘアゴムや、携帯ケース

などなど全部紹介できないくらい

かわいい小物がいっぱいでした。

私も、沙也香のヘアゴムを買わせて頂きました。

そして、写真撮り忘れたのですが、

かぼちゃプリンも買いましたよ~

帰って沙也香と『うっま~』と何回も言いながら

食べましたhappy02

 何もかも初めての事でドキドキしてたんですが、

と~っても楽しい一日でした。scissors

今日だけの参加予定だったのですが、

楽しかったので、3日間参加させて頂こうかと

思ってます。

| | コメント (0)

美味しかった~

 今日は、家族みんなでBBQに行って来ましたよ~

11時頃出発で実家近くの穴場へdash

全然、人もいなくてゆ~っくりできました。

観光客の人がたまに通るくらいでほんといい所happy01

鉄ちゃんなんか、食べた後マジでお昼寝して、

イビキがうるさかったぞbearing

 4ワン達は・・・

080504bbq10 ささみ巻ガムを

ムシャムシャ・・・

YUMEっち両手で押えて

ささみだけを先に食べてます。

080504bbq12 SORAも同じく、

ささみだけ食す。

鼻曲がりまくってるよ~smile

080504bbq11 MOMOも先に

ささみのようです。

みんな同じかな~?

080504bbq13 さて、LUNAは・・・

っと思ったら、もうすでに

ささみ食べてガムに突入。

相変わらず、食べるの早すぎcoldsweats01

みんなが、ガムを食べてる時に私たちも!

080504bbq17 食べましたぞ~

美味しかった~

初めて大貝を焼いて食べたけど

いける、いける~次もこれだな!

サザエはちょっと苦手なのでこれで行こうscissors

と~っても、楽しい時間を過ごせました。

080504bbq20 また、行こうねwink

| | コメント (0)

ちっこいの~

 今日は翔太と一緒にコー○ンへ買い物に行きました。

で、いつものようにペットコーナーへrun

かわいいダックスいましたよ~

SDLの女の子happy02

080503petshopsdplbaby_2 ちょうどご飯を食べた後だったようで

良く寝てました~sleepy

他にもかわいい子沢山いましたよ~heart01

でもね、でもねひとつ気になる事があって

この子のケージはまだきれいだったんですが、

ほかの子のケージがウンピいっぱいだったり、

ウンピまみれの子がいたりで・・・coldsweats02

抱っこさせてくださぁいなんて言えないよ~って

一人思ってしまいました・・・

後ろで従業員の人が動いてるのが見えてたから、

そんなに人手不足には見えなかったし・・・

帰って、鉄ちゃんと話してて、

きっと決められた時間にしか掃除しないんでしょう。

見えてても取らないんやろうなぁ

って話してました。

なんだか、ワンコがかわいそう。

早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね~

 

| | コメント (2)

きれい&かわいい~♪

昨日の教室の後、先生の所でかわいいバラを発見しました。

ピンクでマーブル模様なんです~heart04

超気に入ったので、かわいいバスケット型の鉢に

赤いバラと寄せ植えをして頂きました。

080502rose2 素敵~lovely

枯らさないように

いつも見守っているわ~happy01

080502rose3_2

大切にしますconfident

  

  

  

080502sora2 ソラが抱っこして~とPCをしている

わたしの足もとに来てます。

こっちを向いてもらうまでジーッと

見てますeye

080502sora3 見てます・・・eye

見てます・・・

 

負けて抱っこしちゃいましたcatface

| | コメント (0)

指先が~^_^;

 今日は教室の日でしたhappy01

今月はリボンのリースですribbon

と~ってもラブリーなリースですぅぅぅhappy02

080501dly1 ピンクと薄ベージュのリボン2本組で

作っていくのですが、

このリボンを作るのが大変…wobbly

先生曰く『慣れてしまえば大丈夫よ~scissors

だそうなんですが、なかなか難しくて・・・

同じ色を表にしないといけなくてねじりが甘いと

戻ってしまうし、必死で作って来ました。

今日は指先がなんだか変な感じですsweat02

でもリボンの作り方はもうばっちりですscissors

080501dly3 少しアップで撮ってみました。

間にピンクのアジサイも入っててかわいいですぅheart04

来月もまた行きますね~happy01

楽しいです~happy02

先生のお宅で「ジューンベリーマーケット」を開催されます。

 『June Berry ブログ』

http://plaza.rakuten.co.jp/furannel/

日にちは5月8,9,10日の3日間

AM10時30分から17時まで

ガーデングッズ、花苗、手作りパン、ビーズ、編み小物、

リネン小物、等色々な出し物がありますよ~

そこに、な、なんとMotton Houseも出店させて頂く事に

なりましたぁ~happy02

少しですが、カラーやリードを持って行きたいと思っております。

一応予定では8日の一日だけなんですけど、

これから、頑張って商品作ります!!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »