« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ギョーザ

 GWが始まりましたね~sweat02

と言っても学校はカレンダー通りだから、

大型連休にはならないですhappy01

鉄ちゃんもカレンダー通りです。

今年はキャンプの予定も入れていないので、

何処に行こうか検討中。

日帰りでウロウロどこかに行こうかと思ってますが、

きっと何処に行ってもいっぱいなんだろうなぁsweat01

こんな時は家でゴロゴロが良いのでしょうかね~coldsweats01

でも、せっかくのお休みだし・・・

 今週は夢っちがヒートなのでお出かけ無理だけど、

そろそろ終わりも近いので、週末からはお出掛けできるかな

と思ってますsmile

080421yume

 

 

 

 今日は子供たちが実家にお泊りに行ってるので

鉄ちゃんと王将へギョーザを食べに行きました。

久々美味しかった~味噌ラーメンも食べましたよnoodle

| | コメント (2)

終わった~♪

 今日は翔太の家庭訪問でした~

これで、沙也香も翔太も家庭訪問が終わってホッdash

あとは、来週の中学の参観が終われば一段落です。

今年の翔太の担任の先生は去年沙也香の担任だった先生!

なので、まだ楽でしたhappy01

 そして、昨日は小学校の参観で同じ日夕方から、

前年度役員&先生の打ち上げでした。

最初行くの辞めようと思っていたのですが、

楽しかったです。

先生とも色々話できたしね。

0804231 食べてきました。

restaurant 

  

0804233 食べて・・・

飲んで・・・beer

飲んで・・・bottle

酔っ払い~happy02

楽しかったです。

で、最後はスタバのコーヒーcafeで〆

スタバの店員さん酔っ払いがうるさくしてごめんなさいcoldsweats01

気分よく帰って来ました。

| | コメント (0)

うちの空くん

うちの空くん・・・

いつも何かを訴えるような目で私を見ます。

いったい何をして欲しいのか?

080421sora1 そして、つまんないポーズで

どこかを見ます。

(マズル長~happy02

『どうしたん?』

『何?何?』って言うと・・・

080421sora3 ゴロ~ンとひっくり返ります(笑)

お腹をナデナデすると・・・

  

080421sora2 きもちええわぁ~

もっとしてぇぇぇ

『はいはい・・・』

080421sora4 眠たくなったわ・・・sleepy

 

 

 こんな空くんです。

かわいいやつです。heart04

| | コメント (0)

さくらんぼ

 きょうもいい天気でしたぁsun

お昼から墓参りに行きました。

吉野方面なので道が混んでいるかなと思っていたら

そうでもなくすんなり行けました。

 家の玄関を出てふと見たら、

さくらんぼcherryが大きくなってきてました。

080420sakura2 分かるかなぁ?

すこしづつ赤くもなってきてます。

去年は明日取ろなぁって言ってて

次の日見たら鳥に全部取られてましたcrying

なので、今年は網でも張ろうと思います。

甘い実がなってくれるといいのですが~happy01

楽しみですnote

| | コメント (2)

家庭訪問

 今日は沙也香の家庭訪問でした。

時間は3時からだったのでちょっとゆっくりお掃除もできました。

いつも、普段からきれいにしておくようにと言われているのですが、

なかなかできない私です・・・sweat01

先生とのお話もすぐに終わり15分位で終わりました。

あとは、来週翔太の家庭訪問だな・・・

来週は小学校の参観があるし、その次の週は中学の参観。

なんだか、学校関係の用事ばっかりだわ・・・

 今日は先生が来て4WAN吠えまくり・・・

まったく、恥ずかしいわcoldsweats01

2階に隔離していたにもかかわらず、夢なんか必死で吠えてました。

先生ごめんなさぁいbearing

| | コメント (2)

走ったね~♪

 今日は昼から実家に帰って、近くの石舞台公園に行きました。

今日行ったのは、ゆめ&そらですdog

カメラを持って行くのを忘れたので、

携帯でと思ったんですが、

うまく撮れなくて・・・bearing

唯一撮れたのがコレ・・・sweat02

080415_134501 それも、こっち向いてないし・・・

ゆめさん、何を見つけたのですか?

今日は暑いくらいでしたが、

ゆめ&そらはい~っぱい走って

遊びました。

楽しかったね(^_-)-☆

公園に行くまでの道でゆめがガムを踏みました。

きれいには取れなくて、帰ってから、ハサミで足裏の毛を

カットしてやっと取れました。

道にガム捨てるなよ~

マナー悪いぞ!!

これから、観光客が増えるだろうから、

もっと、マナー悪い人いるんだろうなぁ・・・

| | コメント (2)

ゴロゴロ・・・

 今日は朝寝坊させて頂きました(笑)

起きてきたら鉄ちゃんが

『遅よう!』って・・・オヤジbearing

私も『遅よう』って言ってから求人広告をガン見eye

どこかいい所ないかなぁ~なんて思いながらcafe

ってな感じで今日はみんな家でゴロゴロしてましたsweat02

せっかくのいい天気だったのにねcoldsweats01

WAN達もゴロゴロしてました。

071219wan05 空です。

4WAN皆ですが、

私がゴロンとなると一緒に

ゴロンと横になって、起きるとず~っと側に付いてます。

ルナなんか、台所仕事してる間中ずっと足元でお座りかフセで

私が終わるのを待ってます。(かわいいやっちゃぁ~heart04

ゆめは一緒にいるけどず~~~っと床を舐めてます。

特にご飯の後なんか、口の下が泡×②になってます。

舐めて綺麗にしてくれやんでもええのにsweat01

080408wan08 いっつも床を舐めているのは

どこのどいつだぁ~い!

あたしだよkissmark

| | コメント (2)

親より・・・

 今日は沙也香、初自転車登校しました。

帰ってくるまで、大丈夫かな?と心配していたんですが、

半日終えて『ただいまぁ~』と帰って来ましたhappy01

大丈夫やった~?って聞くと『何が??』

って感じでしたsweat02

お友達が、

『親より子供の方がしっかりしてるから心配しなくていいよ』

と言っていたのを思い出しました(笑)

でも、まぁ一応お母さんなんやから、

『落ち着くまでは心配さしてや~!』

と沙也香には言っておきましたsweat01

沙也香の入学のおかげで、翔太はほったらかしに・・・

ごめんよthink

080406monjyu22 散歩の時の状態です。

鵜飼いだな・・・happy02

  

 そそ、きょうお友達の所にお邪魔した時に

かわいいストラップをつくっていたので、

お買い上げしてきました。

080411kumasan1 ひとつ500円です。

フリマにいつも出店してて

今回もその商品だったんですが、

先に私が頂きました・・・good

一つは私の携帯に付いてます。

後は、沙也香と翔太も欲しいと言ったので、

あげました。通学カバンに付けるんだってhappy01

| | コメント (0)

入学式

今日は沙也香の入学式でした。

今回は朝もゆっくり時間があったし、緊張する事もないし

沙也香をゆっくり見る事ができました。

 みんなこの前まで小学生やったのに、

セーラー服や学ランを着てる姿をみると

すっかり、お姉さん&お兄さんでした。

友達を作るのがへたくそな沙也香ですが

3年間楽しく中学校生活が送れますようにcherryblossom

080409nyuugakusaya2 帰りお友達と写真を撮りました。

入学おめでと~happy02

| | コメント (3)

今日までか・・・

 今日もいい天気でした~sun

鉄ちゃんも何か月ぶり?お休みだったので、

昼から近くの安倍文殊院に行って来ました。

080406monjyu24 さくらがきれ~いcherryblossom

今年は花見にも行ってなくて

こんなに咲いているとはhappy02

明日はrain予報なので今日までかな~think

子供達も4WANも一緒です。

080406monjyu09 みんなこっち向いてよ~sweat01

む、むずかしいな・・・

一番左の男の子はうちの近所の

ゆうたくんですwink一緒に行きましたscissors

080406monjyu21 4WANだけでハイポーズ!

っておーいMOMOっち

どっち向いてんだよ~sad

080406monjyu26 次は子供だけで・・・

みんな表情固いぞ~coldsweats01

お散歩から帰ってから

焼き肉食べに行きましたrestaurant

食べ放題。おもいっきり食べてしまいましたcrying

だって、美味しかったんだもん・・・

明日からはダイエットだな・・・(あやしいけど・・・)

| | コメント (2)

熟睡か?

 今日はお散歩気持ち良かったね~♪

やっぱ、みんなで歩くと全然言うこと聞きませんsweat02

沙也香と翔太も一緒に行って、沙也香が夢を

翔太が空を担当dog

私はMOMO&LUNAで歩くけど、

みんなバラバラ・・・あららsweat01

1WANづつだったら上手に歩けるんだけどね~coldsweats01

 帰ってきたら、足を洗って夢空は・・・

080329wan2 気持ちよさそ~に

寝てますsleepy

熟睡してるのかな・・・happy01

次は広~い公園で走ろうね~happy02

| | コメント (0)

きれ~い♪

 今日は教室の日でしたぁhappy01

なんか、一か月に一回行ってるはずなのに、

長~い事ご無沙汰のような気がしました。

今日の課題は・・・

080402puli1 かわいい黄色のバラと

オレンジのバラのプリフラで~す♪

その他にもかわいい材料がいっぱい

なんですが、名前が覚えられないっす・・・coldsweats01

で、製作途中も写真を撮ろうと思っていたんですが、

気が付いたら出来上がってました。

必死でやってて写真を忘れてしまいましたsweat01

080402puli5 って事でできあがりで~すhappy02

先生のおかげでかわいいのが

出来上がりました~note

リボンの作り方、勉強しておきますsign01

次の課題はリボンのリースらしいので、これが出来ないと

出来上がらないんですよね~sweat02

がんばりまっすgood(あやしい・・・)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »