« さむ~い(>_<) | トップページ | 昼からの人・・・ »

マクロビオティック(玄米菜食)

 今日は小学校の役員研修会に行ってきました。

午前10時に他の役員さんと待ち合わせして

30分前に行き机や椅子を並べてました。

 10時半から先生の講習が始まり、

お料理を作りながら色々教えて頂きました。

お砂糖や化学調味料は一切使わず、季節のお野菜で

お野菜のうま味と塩、しょうゆのみの味付けでしたが

とっても美味しく頂きました。happy02

色々勉強になりました。

2 メニューrestaurant

梅玄米ご飯(手前左)

切干大根と高野の煮物(左上)

豆腐の蓮根団子揚げ(手前右)

けんちん汁(右上)

デザートにリンゴケーキがあったのですが、

写真を忘れてしまいましたcoldsweats01

定期的に講習もされてるようなので、

また、機会があれば参加したいなと思いましたが、

蓮根が苦手な私・・・

基本よく使うそうなので・・・crying

でも、行きたいぞup

3 一番のお気に入りだった

けんちん汁ですnote

  

これからは、できるだけパンを辞めてご飯にしようと思いました。

|

« さむ~い(>_<) | トップページ | 昼からの人・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむ~い(>_<) | トップページ | 昼からの人・・・ »