« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

お祝いに♪

 今日は午前中ドライフラワー教室の先生の所にお邪魔しました。

お願いしてた結婚祝いの品を頂きにと

先生所のHPを制作するのに、ちょっとお手伝いhappy02

と言うほど偉そうな事は言えませんがね・・・coldsweats01

また、先生の時間のある時にお邪魔しますからね~paper

今日、先生に作って頂いたお品と同じ物です。

Toleso1_2 トルソーって言います。

お花の色は違いますがおしゃれでしょ~note

自分ちにも欲しいくらいです。

先生から頂いて直接お友達の所に持って行ったので、

先生の所から写真を拝借してきました。

ほんと、おしゃれ~~~lovely

早く、次の課題が作りたくてしょうがないです。

もう少し上手く出来るようになったら次は自分で作った物を

プレゼントしたいなぁheart04

| | コメント (3)

教室♪

 昨日午前中はドライフラワーの教室に行って来ました。

かわいいというより、かっこいい?のができましたhappy02

0802201 まず、オアシスを鉢に入る大きさにカット。

そして、オアシスを隠すようにモスを!

取れないように、U字に曲げた針金に

ボンドをつけて刺してます。

0802203 大分出来上がって来ましたsmile

赤いバラはプリザードフラワーなので、

色もすっごく奇麗~shine

0802205 他のお花も刺して、リボンもさして

出来上がり~~~happy02

っと、ブログに書くとすっごく簡単に

出来たように書いてますが、一つ一つ慣れない作業で

時間が掛ったのですよ~sweat01

きっと、先生は見てて「なんて、不器用なの~」って

思っていると思いますcoldsweats01

不器用な私ですが、懲りずにまた教えてくださいね。

来月も行きますからね~happy01

0802206 出来上がったものを台に乗せて

完璧っすscissors

やっぱ、お花好きだわ~♪

見たり、触ったりしてると

癒されます。

虫は苦手やけど・・・sweat02

| | コメント (2)

フレッツ光!

やっとですが、昨日、うちも光になりましたhappy02

いつ申し込んだか忘れるくらい日が経ってからの工事。

まったく、どうなってんねんannoy

1月入ったらって聞いていたのに今頃かよangry

でも、まぁ無事に工事も終わりましたが、

終了後の機械の多さにびっくりcoldsweats02

こんなにいるのですか??と思わず聞いてしましました。

ここに、無線ルータープラスしたら・・・sweat02

なんとか、うまく隠せる方法ないかしら・・・

こりゃぁかなわんなぁ・・・down

080219hikari2  夜、電気消したら

クリスマスか?ってくらいピカピカflair

マジ、どげんかせんといかんsign03

080219hikari3 何かいい方法があれば、

おしえてくだされ~wobbly

PCの設定にプロの方が訪問してくれました。

自分でだと時間もかかるし無料ってことで、

お願いしました。

これで、快適インターネット復活です。

 先日、PCがおかしくなって、セットアップしなおしました。

データー全部なくなってるから、

せっかく、HPリニュしようと、ちょっとづつ作っていたのも

消えちゃいましたcrying

HPBもう一回インストールしなおしだよ・・・shock

これまた、参ったな・・・sweat02sweat02sweat01

| | コメント (0)

脂漏性??

ルーたんの耳の縁の毛が束になって抜けるんですよね・・・sweat02

シャンプーの時にお姉さんに言われるまで

気付かなかったダメ飼い主ですweep

多分、脂漏性で抜けてきてると思うので、

2週間に一度、薬用シャンプーして様子見ることにしました。

薄めたシャンプーの入ったタライに30分くらい

浸かって耳もモミモミしてふやかした状態にして

やさしく洗います。

これで、マシになるといいのですが・・・

071219wan01 ルーたん気づいてあげれなくて

ごめんよ~crying

| | コメント (2)

すご~い!

 今日は朝から雪snowが降りました。

沙也香が習字のお稽古に行く時はまだ積もってもなかったのに

その後降り続いて、積りました。

すっご~く積りました。

子供達は大喜びhappy02

元気に遊んでいる中に4WANも出してみた。

080209yuki_001 ゆめ、そら、ルナは

雪の中を大喜びで走り回って、

ルナは雪を食べてましたsad

こんなに雪が降ったのは何年ぶりだ~

この前も降ったけどここまで積もらなかったなぁ・・・

080209yuki_003 こんなに3WAN嬉しそうなのに

MOMOがいませんsweat02

MOMOはずっと私の足元の

雪のない所で待機してました。

雪の上に降ろしたら固まって、その後必死で私の足元に

戻って来てました。

雪は苦手なのね・・・coldsweats01

080209yuki_004 夕方には雨に変わり

もう明日にはなくなるでしょう。

明日仕事の鉄ちゃん。

凍結が心配だ・・・wobbly

| | コメント (0)

昼からの人・・・

 最近私は昼からの人・・・

朝から動けないsweat01

一応洗濯などはするんですが・・・

なので、お友達との約束もいつも曖昧catface

今日は昼から郵便局に行き、ハローワークに行って

お友達の家に子供が帰ってくるまでの間お邪魔して

帰って来ました。

夜は子供達を少林寺に送ってから

小学校の企画会議で。帰ってきたのが8時半頃

ふぅ・・・疲れましたshock

4WAN達はかしこくお留守番してくれてました。

071115wans5

| | コメント (2)

マクロビオティック(玄米菜食)

 今日は小学校の役員研修会に行ってきました。

午前10時に他の役員さんと待ち合わせして

30分前に行き机や椅子を並べてました。

 10時半から先生の講習が始まり、

お料理を作りながら色々教えて頂きました。

お砂糖や化学調味料は一切使わず、季節のお野菜で

お野菜のうま味と塩、しょうゆのみの味付けでしたが

とっても美味しく頂きました。happy02

色々勉強になりました。

2 メニューrestaurant

梅玄米ご飯(手前左)

切干大根と高野の煮物(左上)

豆腐の蓮根団子揚げ(手前右)

けんちん汁(右上)

デザートにリンゴケーキがあったのですが、

写真を忘れてしまいましたcoldsweats01

定期的に講習もされてるようなので、

また、機会があれば参加したいなと思いましたが、

蓮根が苦手な私・・・

基本よく使うそうなので・・・crying

でも、行きたいぞup

3 一番のお気に入りだった

けんちん汁ですnote

  

これからは、できるだけパンを辞めてご飯にしようと思いました。

| | コメント (0)

さむ~い(>_<)

今日はもちろん翔太さん学校お休み・・・

熱は下がって、お腹も調子戻ってきてるけど、

まぁ様子見って事で休ませました。

一日暇で時間持て余してました(寝とけよ!)

明日は行けるかな?

夜、頭痛いとか言ってたし・・・難儀やなぁ(;O;)

っと子供の話はこれくらいにして・・・

 今日、夢がくしゃみを連発してたんやけど、

なんか可笑しくて(笑)

今までもほかの子もしてたんやけど、そんなに気にしてなかった。

カメラ向けたらくしゃみも止まってしまったけど、

へ~んな顔しますよね~

人間もくしゃみの前って変な顔になりますが

同じなんですよね~

なんだか、笑っちゃいました(^◇^)

次はカメラに収められるようにがんばろっと!!

071219wan06 そんなにおかしかったですか?

(ーー゛)

| | コメント (3)

雪やのに・・・

 雪が降りました。

そして積りました。

080203yuki_002 こ~んな感じです。

鉄ちゃんはお仕事に行きました。

 そして、今日は子供達の少林寺の

昇級試験の日だったんです・・・

私は雪の日の運転はめっちゃ怖くて

少しでも雪が降ったら絶対に外に出ないのですが

今日はそんな事を言っていられず・・・(>_<)

大きな道に出たら全然大丈夫だったのですが、

子供達に

『ママめっちゃゆっくりの運転やな~』

って言われながら行きました。

雪の日の外出は本当に怖いっす・・・

080203yuki_003 翔太が帰って来てから

お腹が痛いと言って

戻してしまいました。

その後は気分も少しマシになったようですが、

下痢が続いてます・・・

お腹にくる風邪でもひいたかな???

熱も38度5分。

先週も熱出してたのに^_^;

明日には熱が下がっていますように。

| | コメント (0)

モーニング

 久しぶりにお友達と朝から出掛けました。

ず~~~っと家にこもってて外出してなかったのですが

それではいかんと言うことで誘ってくれて

モーニングしに行ってきました。

美味しかったです~♪

写真撮るのも忘れてました^_^;

ほんとは一日お付き合いしたかったのですが、

お昼頃にはちょっとしんどくなって帰って来てしまって

悪いことしたな~って・・・

 お友達が、先月誕生日だった私に

かわいいポーチをプレゼントしてくれました。

裂き織のポーチなんですが、かわいいです~♪

布を裂いて機織り機で織ってあります。

また、後日写真UPしまぁす♪

もう少し外に出るようにしないといけないなぁと

実感しました・・・

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »