« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

今日は・・・

 今日は涼しかったわ~♪

060713momo だから、いつもより遊んでん(^ー^)ノ

ママにおもちゃ投げて~って持っていって

投げてもらってもすぐに夢、空、ルナに

取られるねん・・・(=;ェ;=) シクシク

でも、ママと遊ぶの大好きやねん♪

また、遊んでや~(^○^)

060725wans04 みんな~集合写真撮るよ~!

おやつを持って集合させたのですが、

これ以上近寄りませんナゼ(?_?)

もっと、近づけようとしても、誰かがジャンプしたりで・・・

何かいい手を考えないと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あまり長く、こっち向いて~とやっていたので、

060725wans07

MOMOさん何処かにいっちゃいました・・・

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

| | コメント (0)

長い旅

夏休み最後の週末、突然、てっちゃんが

「星の観察に、熊野へ行こう」と、言い出して

お昼過ぎに、出発しました。

翔太の宿題で、「星の観察」と言うのがあって

前の晩に、子供らと表へ出たんだけど外灯やなんかで全然見えない

「ちっとも、見えへんな~」と、すごすご帰ってきました。

ず~っと前からてっちゃんは、ず~ッと前(30年前くらい)に見たような

「降って来そうな、手の届きそうな天の川を見せてやりたい」と、言ってました。

それを、実現させようと皆を車に乗せたのです。

目的地は、三重県熊野市「七里美浜海岸」

太平洋に面した絶好のオーシャンビュー

月齢1日の絶好の星の観察日和

朝から、ピーカンのお天気

この上ない、状況だったはずが・・・

紀伊半島を南下するにつれ雲が厚くなってきて

途中の道の駅で休憩の度には、雨が降ってくる始末(pm2:00、pm3:30)

4ワンの気分転換も十分とれないまま太平洋にやってきました。

「獅子巌」(pm4:30)

060726kumano04 雲に全く切れ目が無いじゃない

  

  

060726kumano07 「俺は、雨男か?」

「キャンプでも曇りや雨が多い気がする。」

 

こんなところで悩んでてもしょうがないじゃない

「で?どうするん?」

「雲の切れ間まで南下する、次の目的地は、潮岬じゃ」

一同:「えええええ~っつ?」「まだ行くん?」

060726kumano14 途中、海がめ公園に立ち寄りました。(pm5:30)

一匹プールの横に作られた砂場に上がってきたカメが居て

  

060726kumano08 「もしかして卵産もうとしてんのかな?」

「そんなん見てたら、明日の朝になるで」とか言ってたら

  

060726kumano11Uターンしてプールに帰っていきました。

一同:「なんじゃい、それは!」

レストランでなんか食べようとしたら18時まででしまってました。(;´д`)

潮岬灯台(pm8:00)

実は、灯台への入り口もバリケードで封鎖されてその横の駐車場に

車を停めて、空を見上げてみたら、半分くらい晴れているではないですか

「ここで、ええやん、ほら観察セットと懐中電灯出して・・・」

「あたしは、ワンたち散歩」ふと見ると

恐い顔して空睨んでる・・・

「外灯と、あっちの方がやけに明るくて見えん、

もっと暗いなにも灯りの無い所へ行かんなあかん」

「(゜∇゜ ;)エッ!?」

ちょっと車を移動

真っ暗な道端の待避所みたいなところに車を停めました。(pm8:30)

「なんか、あっちの方がやけに明るい、見えん」

もう十分見えてると思うけど・・・

実は、海の上に浮かぶ船の漁火がすごく明るくて

海側全体にぼーっと明るくなってたのです。

「しゃーないな、ここまできたら、紀伊半島一周して帰るか」

一同:「(゜ロ゜;)エェッ!?」「あと、何時間かかんの?」

「さあ?」

一同:「なんやて~」

途中、志原海岸という道の駅で休憩(pm9:30)

「ちょっと、海岸まで行ってくる」と子供二人と海岸へ

空は、雲ひとつなく晴れ上がっていました。

しばらくすると、外灯が消えてあたりは暗くなり

空には、満天の星が、天の川もよく見えました。(pm10:00)

翔太とてっちゃんはもう一度海岸の方へ行って空を観察

でも、てっちゃんは、「俺がみたのは、天の川の星が全部瞬いて見えた」

と、言います。30年前とは、見え方が違うのでしょうか。

そこから、白浜、田辺を経て南部から高速に乗って

家にたどり着いたのは夜中の2時前でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ワン達はというと、座席の取り外された車の後部を開放したのが

良かったのか今回は大丈夫のようです。よかった。C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0)

かっちょええ~(*´ェ`*)ポッ

 きまぐれ日記に書こうと思っていたのですが、

サーバーの調子が悪いようで書き込み出来ないので、

こっちに書くぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

18日恒例のフミヤのライブに行って来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

いつもなんですが、登場した瞬間立って( ̄▽ ̄) ニヤ

『フミヤ、ええわ~かっこええ~』

とお姉ちゃんと言ってから歌を聴きはじめダンス②

自分では結構動いてるつもりだけど、他から見れば

なにやっとん??って感じなんだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

しかし、フミヤももう44歳。でもでも、まだ②若い。

よく、動きます!!

はぁ~やっぱかっちょええわ~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

また、10月にも行きます!ъ( ゜ー^)イェー♪

そして、12月も☆^∇゜) ニパッ!!

2ヶ月に一回フミヤに会えるなんて~

幸せだ~♪

鉄ちゃん&お子ちゃま&ワン達ごめんよ。

この時だけは、あなた達の事を忘れてます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

早く、10月にならないかなぁ~ε-(´・`) フー

| | コメント (0)

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なが~く更新してなくて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お盆休みは今年はキャンプに行かず・・・

まっ、先月末に行ってるのでいいか~

お盆の間子供達は、鉄ちゃんの実家にお泊りに行ったり、

私の実家にお泊りしたりでほとんど家にいませんでした。

なので、鉄ちゃんはゲーム三昧、私は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

めっちゃ、ぐうたらしてしまいました・・・(笑)

なので、ワンたちもまったりでしたぁ(o^∇^o)ノ

0607154wan09 まったり~♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。。。

やっと、ルナっち&空っちが復活しました。

皆様ご心配頂きありがとうございました<(_ _)>

まだまだ、暑い日が続きますので体調を崩さないように

気をつけて下さいネ。もちろん私も気をつけます(*^^*)

06072830tounoiwa07 元気になりまちたぁ~♪

 

 

06072830tounoiwa77 みなさん、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

これからも、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| | コメント (0)

ボクたち・・・

 ボクたち・・・

06072830tounoiwa21 キャンプに行って来ました。

キャンプではめっちゃ冷たい川に

入ったりしていっぱい遊んでん。

でもな・・・

帰って来たら、お腹痛なってん(T-T)

先にボクルナ。。。

そりゃぁもう大変よ、ピッピな上に血も出てん。

ママ)゜0゜( ヒィィって言うて、慌てて病院に連れて行ってくれてん。

初めて点滴してもろたわ・・・

怖かった~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも、段々元気になってきたよ!

060206luna4

 

 

 

と思ったら次はボク空っちでちゅ。

大分日がたってるのに、ボクおなか痛なってん。

ママ )゜0゜( ヒィィ

慌てて病院に連れて行ってくれてん。

ちょっと熱あったからブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

チクッとしてびっくりしたわ。

060713sora3 でも、チクッとびっくりして

ちょっとねんねしたら

元気になってきてん。

ママはC=(^◇^ ; ホッ!としてたで!!

でも、まだうんPはゆるいねん・・・(^^ゞ

早く元気になるようにお薬がんばって飲むわな~

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »