« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

留守番・・・

 今日はママなんか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なんかあるなぁ?と思ってたら・・・

『もも、ルナ!ハウスして!!』

私らはお留守番やて・・・(○`ε´○)プンプン!!

050817syanpu1 いらんなぁ・・・

ママどこ行くの~???

『今日は、一緒に行けへんねんごめんなV(○⌒∇⌒○) ルンルン』

謝ってるけど、ママほんまにウキウキやし・・・(-。-;)

『フミヤ~フミヤ~♪』言うてる・・・

そうか、フミヤに会いに行くんか~

それじゃ、しゃぁないなぁ・・・

早く、帰って来てな!!

『はいは~い♪』

ほんまかいな?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走った、走った・・・

 今日はママに公園に連れて行ってもらってん!

石舞台公園って言うとこやねんけど、一面芝生で

気持ちええ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

朝からママなんか一生懸命作ってるな~っと

思ったら私らのロングリード!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

それで、いっぱい走ってきたで~ 

 051025                

 ベルも一緒に行ってん!!

どっちがベルかわかるなかぁ?

小さいほうがベルだよ!!

 ボクもきもちえがった~(〃´o`)=3 フゥ

途中遠足に来てた小学生の女の子達に

『かわいい、かわいい~』って言われてん<(`^´)>エッヘン

なでなでもい~~~っぱいしてもらってん(o^∇^o)ノ

で、その後いっぱい走った,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

 051025    

 ママ~~~ロングリードもっと

ロングにして~~~~

おもいっきり走ってたら長さ足らんから首折れそうになるわ(○`ε´○)プンプン!!

 『5Mの作ってんけど短かった??ヽ(^。^)ノアリャアリャ

今は、それでがまんしとき!!』

 051025   

 なんでよ!作って、作って、作れ(゛ `-´)/ !!

 『やだね(((((¬_¬) フンッ』

051025 もうええわ、行こ!MOMOねえちゃん。

 う、うん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

 最近寝てばっかり(^^ゞ

だって、寒いねもん{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

ママがハウスにちょっと分厚いお座布ひいてくれてん。

ほんまは、ベッドがいいねけど・・・ボクがカミカミして

破壊するからあかん!って・・・(ToT)

で、その上に毛布敷いてもらってん。

結構ぬくいやん。うん!(^^)

でも、パパは下で寝てしもた時は、パパの布団に

潜り込むねん。たまに潰されそうになって\(◎o◎)/!

このまえ、布団取ったてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

051019-01  

  きもちええわ~♪

あたま暑なったから次は・・・

051019-02  

 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

(゜O゜;アッ!ママが台所へ行った。

なんかもらえるかな?着いて行ったろ・・・

051019-06  

 ももねえちゃんもママとこ行くか? 

  

051019-03  

 いらん!ママ何もくれへんで・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひさびさじゃ~

 ママさぼりすぎ(`□´)コラッ!

いくら、ちょっと忙しかったからって・・・

「ごめんなさい」<(_ _)>

 ってなわけで、今日はシャンプーに連れて行ってもらった~

もう、爪もノビノビで歩くとカチャカチャやかましい~

って言われてたけど、もう大丈夫やで~ъ( ゜ー^)イェー♪

今日は、写真撮る前にリボンはずしちゃいました(^^ゞ

 051019-14

   ごめりんこ~』(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  

   

051019-13  『ママが(# ̄З ̄) ブツブツうるさいので

  ポーズとったるやん!これでええか?』

  

 ボクも連れってもらった('▽'*)ニパッ♪

いっつもクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~って連発されてたから

これで、やっと言われやんで済むわ(・-・*)ヌフフ♪

051019-15 ボクはリボン外してないで~

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

『ママ~はよ、おやつくれ!!』

051019-07 『やっぱ、この一本は最高や~(●´ω`●)ゞエヘヘ

 うまいぜ』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ずーっと ずっと だいすきだよ

 これは、私の大好きな絵本。

沙也香の小学校の国語の本に載っていて

宿題で「音読」があり。読んでいるのを聞いて

涙してしまいました。

で、最近絵本を見つけて買ってしまいました。

『ずーっと ずっと だいすきだよ』    

daisuki-2

 

 

 

エルフィーのことを はなします。

エルフィーは、せかいで

いちばん、すばらしい犬です。 

  daisuki-3  

ぼくたちは、いっしょに大きくなりました。

でも、エルフィーのほうが、ずっとはやく、大きくなったよ。

ぼくは、エルフィーのあったかいおなかを、いつも

まくらにするのが、すきだった。

そして、ぼくらは、いっしょにゆめを見た。 

おにいさんやいもうとも、エルフィーのことが

だいすきだった。でも、エルフィーは、ぼくの

犬だったんだ。

エルフィーとぼくは、まいにち

いっしょにあそんだ。

エルフィーは、リスをおいかけるのがすきで、

ママの花だんを、ほりかえすのがすきだった。

ときどき、エルフィーがわるさをすると、

うちのかぞくは、すごくおこった。

でも、エルフィーをしかっていながら

みんなは、エルフィーのこと

だいすきだった。

すきなら、すきと

いってやればよかったのに

だれも、いってやらなかった。

いわなくても、わかると

おもっていたんだね。

  

いつしか、ときがたっていき

ぼくのせが、ぐんぐんのびるあいだに、

エルフィーはどんどん、ふとっていった。

エルフィーは、としをとって、

ねていることがおおくなり、

さんぽをいやがるようになった。

ぼくは、とてもしんぱいした。

  

ぼくたちは、エルフィーをじゅういさんに、つれていった。

でも、じゅういさんにも、できることは、なにもなかった。

「エルフィーはとしをとったんだよ」

じゅういさんは、そういった。

 

まもなく、エルフィーはかいだんも、

のぼれなくなった。

でも、エルフィーは、ぼくのへやで

ねなくちゃいけないんだ。

 

ぼくは、エルフィーに、やわらかいまくらをやって、

ねるまえには、かならず

「エルフィー、ずーっと、だいすきだよ」って

いってやった。

エルフィーは、きっとわかってくれたよね。

 daisuki-4   

あるあさ、目をさますとエルフィーがしんでいた。

よるのあいだに、しんだんだ。

ぼくたちは、エルフィーを、にわにうめた。

みんな、ないてかたを、だきあった。

にいさんやいもうとも、エルフィーがすきだった。

でも、すきっていってやらなかった。

ぼくだって、かなしくてたまらなかったけど、

いくらか、きもちがらくだった。だってまいばん

エルフィーに「ずーっと、だいすきだよ」って

いってやっていたからね。

 

となりの子が、子犬をくれるといった。

もらっても、エルフィーは気にしないって、

わかっていたけど、ぼくは、いらないっていった。

かわりに、ぼくがエルフィーのバスケットを、あげた。

ぼくより、その子のほうが、バスケット、いるもんね。

  

いつかぼくも、ほかの犬を、かうだろうし

子ネコやキンギョも、かうだろう。

なにをかっても、まいばんきっと、いってやるんだ

「ずーっと、ずっと、だいすきだよ」って。

daisuki-5

 

   

    

 これが、私の大好きな絵本です。

知っている方もおられるのではないでしょうか??

私も、毎日、大好きだよ!って言うようになりました・・・

 長くなってしまいました・・・<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »